クレジットカード 学生

クレジットカードの作り方や使い方など、初めて作る方にでもわかりやすく解説しています。

学生でもクレジットカードを作れる?

大体の場合は、学生でもクレジットカードを作れるといわれています。

バイトをしていないなど、収入がなくても作れるのです。

近年、学生向けのクレジットカード(一時期、使いすぎによる破産などが社会問題になったこともありました)も数多くあります。

一般のクレジットカードよりも特典が付くこともあって、お得になっているようです。

収入がない場合でも作る事はできますが、引き落としの口座がなかったり、口座にお金が入っていないとには断られてしまうケースもあるそうです。

学生は学生(青春だったと思う方も多いことでしょう)証が身分証明証になる為、割と審査が通りやすいのです。

しかし、どれほど口座にお金が入っていても、学生(学割がきくのが嬉しいですよね。携帯電話料金なんかも安くなったりします)用のクレジットカードだったら、限度額がすごく低くなるようです。

割と作りやすい学生のクレジットカードとはいっても、支払いをしなかったなどういう理由でブラックリストに載ってしまうと、社会人(あまり世間体を考えすぎると、生きていくのが窮屈になってしまいます)になってから審査をうける場合に審査に通らないということもあります。

ですので、学生だからと甘える事なく、一度クレジットカード(クレジットカードを取得するための審査基準は、そのクレジットカード会社によっても畭なります)を持つ事となれば、先を見据えてちゃんと返済していってください。

記事メニュー


記事メニュー

Copyright(C) 2012 はじめてのクレジットカードの作り方 All Rights Reserved.

QLOOKアクセス解析
inserted by FC2 system